2018-01-01から1年間の記事一覧

暗い話

鬱が辛いから、電気療法してもらおうかな。

愚かな愚痴

世の中の生き方なんて、誰も教えてくれなかっ た。

子供に我慢をさせるという事

かなり前、当時中学1年生の息子と、靴下を買いに行 った。 予算的に3足で1000円位のしか買えない。 でも、プーマか、なにか忘れたけど、スポーツブラ ンドが買えた。 息子は、3足組の別の靴下も欲しがっていたけど、予 算が無いから買えない、また今度ね、と…

面白い先生

この間、診察があった。 主治医には、6年位診て頂いている。 夫も精神病で、あまり出かける事もなく、家でスマ ホ見てるか、テレビ見てるかしかしていない(正確 に言えば、お茶碗などの洗い物はしてくれているけ ど)事もしっている。 夫のその状態はもう、…

いつもの愚痴

うちのアホ夫は、今度はぎっくり腰になった。 積んである布団に背を乗せて横になって、アホのよ うに、パラリンピック見てる。 苛つく。 ストレス溜まる。 子供達がどういう風に見てるか想像できんのか? 子供も、努力もせず、ダラダラしてる夫の事をバカ に…

躁鬱病の夫は、ずっと家にいる。たまに出かけるけ ど。 最近具合が悪いんだってさ。 いつも具合悪いって言ってるアホ。 私は具合悪くても、家事やってる。最低限だけど。 あまりにも気分が落ち込むから、診察の時、主治医 から、あんまり鬱が続くようだった…

過去

こんな愚痴言ってる下品な女だけど、学生の時は勉 強頑張っていた。 偏差値64とか、60とかだったな。 頑張ってその程度かよ、っていう見方もあるけど。 高校生の頃、不登校になったとき、担任の先生が精 神科への受診を勧めてくれた。 その時から私はおかし…

汚い話

汚い話。 私は躁状態の時、性的逸脱行為を犯したけど、主人 は離婚しなかった。 私が逆に夫の立場だったら、絶対離婚してるわ。 手も触れたくない。 その夫が離婚しなかったことを、感謝すべき か、「穴があれば何でもいい」と思っているとみる か。

記事

色々upしたけど、間違って消してしまった・・。

我が家の家計

生活保護をうけている、我が家の家計の話。 家計と言っても食費の話なんだけど。 我が家は食費、日用雑貨、一週間で11000円でやっ ている。計算してみたら、4週間で44000円だ。 この間テレビで、ご夫婦、赤ちゃん、合わせて、 1ヶ月で30000円でやっている、…