面白い先生

この間、診察があった。

 

主治医には、6年位診て頂いている。

 

夫も精神病で、あまり出かける事もなく、家でスマ

 

ホ見てるか、テレビ見てるかしかしていない(正確

 

に言えば、お茶碗などの洗い物はしてくれているけ

 

ど)事もしっている。

 

夫のその状態はもう、5年位続いている。

 

私がそれをストレスに感じている事も、そのストレ

 

スをなんとかするために、カウンセラーさんに診て

 

頂いていることもしっている。

 

その診察の時、どういう話の流れかは忘れたけど、

 

「別れたいの?!」とデカい声で、身も蓋もない事

 

を言われた。

 

元々デカい声なんだけどね。

 

この先生は面白い。

 

歳は、40代かな。イケメン。

 

こんな面白い先生は、実は医局長だ。(これを言い

 

たかっただけ)