支配的な男

夫は支配的だった。

 

自分の価値観にそぐわない事をすると、否定する。

 

重箱の隅をつついて、相手(私)を操作しようとする。

 

常に自分が優位じゃないと気が済まない性格だ。

 

自分の言うことを聞かないと、恫喝して、やらせる。

 

最低だ。

 

稼ぎも少ないくせに、「誰が稼いでやってると思ってるんだ」っていう態度。

 

なかなか辛かったね。

 

そんな私は、夫の行動を分析し、呪縛から逃れた。

 

生活保護になってからは、稼げないから、偉そうな態度は無視。

 

子供達も相手にしていない(と思う)

 

家事、育児を「何もしていねぇ」という態度だった。

 

アホか。

 

病気持ちながら必死でやってたのが分からないバカ。

 

今は、食器洗い、洗濯物をたたむことをやらせている。

 

夫は今具合が悪いんだってさ。

 

私は具合悪い時もやっていた。

 

ザまーみろ。

 

家事がどんだけエネルギー使うか思い知れ。

 

そんな夫の支配的な態度は、一つずつ、潰していこう。

 

復讐だ。