嫉妬

 

 

 

この間、福原愛ちゃんに嫉妬した。

 

華やかに活躍していて、なおかつイケメン卓球選手と結婚した。

 

豪華な着物、高そうな結婚指輪。

 

羨ましい。

 

でも、分かっている。

 

彼女が青春をかけて、必死になって卓球に取り組んだことを。

 

私が想像する以上に努力したんだろう。

 

私は高校時代、進学校に通い、勉強を頑張ってきた。

 

でも、精神的に不安定になった。

 

担任の先生に精神科の受診を勧められたほどだ。

 

精神科に行ったけど、病名はつかなかったと思う。

 

それから進学校から、色んな意味で緩い高校に転学した。

 

私はそこで遊んでしまった。

 

楽しく遊んだ。

 

けど、もう少し勉強を頑張って、大学に行けば良かった。

 

進学校の時は、一日4時間勉強していた。

 

転学してもそれと同じくらい勉強していたら、私は壊れてしまったかも

 

しれない。

 

でも今は後悔の方が大きい。

 

今から色んな事にチャレンジすれば良いのかもしれない。

 

でもこのまわらない頭、すぐにバテる体力。

 

お金。

 

どれをとっても、私には制限が多すぎる。

 

この間、「私はこのまま一生障害者として生きていかなければならない」

 

と改めて気がついて、愕然とした。

 

こんなブログ、誰が見るんやろ?

 

読んでくださった方、ありがとうございます。