統合失調症

10年前に統合失調症を発症した。

 

妄想が酷かったですね。

 

妄想はありきたりなものです。

 

アパートの下の人に電流を流されている、とか、通行人から頭をもぎ取られる、とか、

 

訳のわからない事を言っていました。

 

夫にクリニックに連れて行かれて治療開始。

 

陰性症状で約半年寝たきりに。

 

夫は仕事しながら看病してくれた。

 

大変だっただろうな。

 

マンションを買って、共働きでローンを返していこうという最悪なタイミングのことだ

 

った。

 

夫はさらに仕事を頑張らなければいけない羽目に。

 

徐々に私は回復しましたが、 仕事を出来るまでにはならず。

 

子供が学校から貰ってくるお便りも理解するのに苦労した。

 

でも少しずつ回復していった。